ご利用の流れ

介護福祉事業
ご利用の流れ
はじめての介護
介護保険のしくみ
レンタルのしくみ
レンタル・購入例

step_2

 ご相談・商品選び 納品・取扱の説明
まずはご相談お問合せください。ご利用者に最適な福祉用具・介護用品のアドバイスを行い、レンタルサービスの仕組みや料金、介護保険などについてご案内いたします。ご指定いただいた日時にお届けいたします。使用方法やご利用者に合わせた設定や調整をいたします。
3 ご契約4 使用確認と調整
お届けした福祉用具・介護用品をご確認いただき、契約内容をご確認いただきご契約とさせていただきます。お届けから2週間前後にご連絡のうえで訪問します。必要に応じて、調整したり点検を行います。
5 アフターサービス6 レンタル終了 引取
定期訪問でご利用状況や故障箇所などを確認いたします。日常生活の変化に応じた機種変更などにも対応いたします。レンタル終了についてはご連絡ください。速やかに解約を行い、ご指定日に引き取りにお伺いいたします。
7 洗浄・消毒・修理8 保管・管理
レンタルが終了した商品は、徹底した衛生管理システムにより、洗浄・消毒・メンテナンスを実施いたします。再レンタルのために保管された商品はメンテナンスのうえで、清潔に管理いたします。

toniken_futter2

PAGE TOP